FC2ブログ

プロフィール

岡大短歌会

Author:岡大短歌会
2012年に発足した岡山大学公認サークルです。活動予定などのお問い合わせはTwitter(@okatan2012)まで。


訪問者のみなさま


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第二回歌会やります。

【日時】11月30日(金) 18:00~
【場所】岡山大学付属図書館
【詠草】自由詠一首
【締切】11月29日(木) 22:00まで


なにかあればご連絡mailフォームよりご連絡ください。柔らかい雰囲気でやってます。気軽にご参加ください。もちろん香川大学からもどうぞ。(上本)
スポンサーサイト

お知らせ
です。

私たち岡山大学短歌会は2012.10.21に発足いたしました。
発足当時メンバーが三人であったため、社会人参加OKの学生短歌会として第一回を迎えました。
しかし、やはり学生短歌の名の下に発足した私たちですので、人数が少なくとも、短歌に少しでも興味のある学生に参加しやすい場を作り上げたく社会人の参加を遠慮していただくことにさせていただきました。

学生どうしが萎縮せず発言できる場を大切にしたいと思います。

これからきちんと学生短歌会として核を作ることができるよう頑張っていきたいと思います。
参加の意志を示していただいた方には大変申し訳ございません。
今後とも岡山大学短歌会よろしくお願いいたします。
歌会でした。

参加者は岡山大学から2人、就実大学から3人(学生2人先生1人)、社会人の方2人、香川大学から1人の8名で7首やりました。

1首に20分ほど使い、ゆっくりと読んでいきました。
歌の解釈はやはり多様です。韻律の話やオノマトペの使い方など、うーん、と唸ることが多々…。

初歌会はの園でありました。
オレオとカントリーマアムが減る、減る。
やんわりとした雰囲気で会は進みました。
作中主体の男への意見もまた、独特の雰囲気でした。
だからってメンズのみなさま、怖がらず参加してくださいね!

岡山大学短歌会、発足いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
これからも参加者大募集です。
特にメンズの方、お待ちしてます。


本当にたくさん応援、ご協力、感謝しています。

初歌会報告でした。(上本)



歌会です。


日時…11月9日(金)18時開始
場所…岡山大学付属図書館(岡山大学生の方以外は学生証・免許証をお持ちください。)
詠草…自由詠一首
締切…11月8日(木)22時まで 


本日のブログ担当者が全くパソコンわからないので、まだまだ探索中です。
いつかきちんと出来るようになるので見捨てないでくださいね!
しかし、9日の金曜日といえば某映画の(序)が金曜ロードショーですね。
レコーダーに思いを託し、本日の担当上本は香川大学から岡山大学に行きます。

また頑張って更新します!Twitterもやってます!では。 (上本)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。