FC2ブログ

プロフィール

岡大短歌会

Author:岡大短歌会
2012年に発足した岡山大学公認サークルです。活動予定などのお問い合わせはTwitter(@okatan2012)まで。


訪問者のみなさま


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは。日に日に暑くなっている気がする5月、いかがお過ごしでしょうか。

さて、おかたんでは昨日の5月16日に、「」をテーマに第64回歌会を行いました。今回は会員以外の方が何と4人もお越しくださり、詠草も13首あるなど、大変賑やかでした。
そしてなんと、4名のうちのお1人が新しくおかたんに入会してくれました!!嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

歌会の内容としては、今回はテーマが「」だったこともあり、いつも以上に解題が楽しみでした。
「え、この人がこれを詠んだの!?」という驚きもあれば、「なるほどね」と納得するものもあり、とても盛り上がりました。
ひとくちに恋の歌といっても、人によってその色合いはバラバラで、改めて短歌って面白いなあ、と感じました。

また私はこの歌会で初めて詠草を提出したのですが、思っていた以上に歌を詠むことは難しく、皆さんの評を伺ってみて、これから沢山勉強しないといけないな、という気持ちになりました。

そんな訳で、これからもおかたんは頑張っていきますので、皆様応援よろしくお願いいたします!
次回の歌会の詳細が決まりましたら、また告知させていただきます。それでは失礼いたします。(池田)
スポンサーサイト
こんにちは

皆さまゴールデンウイークを楽しまれたことと存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

次回の歌会のお知らせをいたします。

次回は5月16日(火)18時45分~です。岡山大学中央図書館で行います。

テーマは「」です。
恋…めっちゃ難しいですよね…。
私もかなり苦戦中です。

皆さまよろしければお越しくださいませ。
お待ちしています!
(池田)




 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。