FC2ブログ

プロフィール

岡大短歌会

Author:岡大短歌会
2012年に発足した岡山大学公認サークルです。活動予定などのお問い合わせはTwitter(@okatan2012)まで。


訪問者のみなさま


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は今年度最初の新歓歌会をでした!
第一回目は「おかたんの雰囲気に触れてもらう」というコンセプトで、
おかたんの活動を知ってもらうためにも通常歌会を行いました。

参加者は会員2名と新入生4名、上回生で参加して下さった2名に加え、
おかたんOGである安良田さんを含めた9名でした。
場所は大学周辺にある春ごろカフェ。美味しい食事を頂きながら、
短歌の話や大学の話に花を咲かせました。

詠草は自由詠1首。
以下、7首集まったうち掲載許可を頂いた歌です。

純情は私にもある 灰色の雲のほどけて降る雪のよう/藤原奏

みぎひざにうずまいているさみしさよひとまず猫の肉球を嗅ぐ/安良田梨湖

賞味期限切れたる飴を右頬に笑顔で配るサークルのビラ/山田成海


初心者の方もおられたので途中で短歌用語を解説しながらの歌会になりましたが、
興味深そうに説明を聞いている姿がとても印象的でした。
歌会は初めて、という方も多くいらっしゃったのですが、
各々が歌と向き合い、鑑賞し、意見を言うことで
とても活気があって楽しい歌会をすることが出来ました!


さてさて、第2回新歓歌会は、詳細は日付(4/22)以外未定ですが、
第1回とは少し趣向を変えてみようと思います。
詳細は決まり次第お伝えします。みなさん、ふるってご参加ください!


おかたんは只今会員大募集中です!
上記の通り、22日にはもう一度新歓歌会を行いますのでぜひお越しください。
また、新歓歌会以外でも、おかたんの歌会は学生であればいつでも参加OKなので、
いつでもメール、Twitter、LINE等で連絡を頂けるとありがたいです。

これからもおかたんをよろしくお願いします!



(山田)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oakatan2012.blog.fc2.com/tb.php/28-aa85d100

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。