FC2ブログ

プロフィール

岡大短歌会

Author:岡大短歌会
2012年に発足した岡山大学公認サークルです。活動予定などのお問い合わせはTwitter(@okatan2012)まで。


訪問者のみなさま


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、この道は反対方向だ

と思ったのは、すでに駅から離れている場所だった。


3月4日(土)、東京、晴れ。

大学短歌バトル本戦の日。

リハーサルのために10:30に集合する予定が、道を間違えた私は、大幅に遅れて会場に集合した。(申し訳ありませんでした…)

遅刻から始まった短歌バトルですが、なんとなんと優勝しました◝(⁰▿⁰)◜
この優勝は、OGのみなさま、応援してくださったみなさま、そして一緒に活動してくれている会員のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。

さまざまなお声をいただき、こんなにもささえてくださっている人がいるんだなと実感したとともに、厳しいお声もいただきました。今後の活動にも活かしていけたらとおもっています。

予選で使用した歌のいくつかを、ご紹介します!


羽をひとつ与へるやうに卒業のすべての子に配つている名札
川上まなみ

祖父の死を知るよしもなく庭はあり鳩は何度も日を改める
森永理恵

きみの立つ陸地をふやすための逢瀬 シンクに新たな洗剤を置く
山田成海



最優秀方人
には、山田さんが選ばれました!
選ばれた歌はこちら!

銭湯のシャワーを浴びる友人の背中に来るべき結婚式
山田成海


来年、第四回のバトルに向けて、さらにがんばっていきたいとおもいます(^^)/

さて、次回歌会は3月13日、ずっと一緒に活動してくださった4回生の皆さんの追い出し歌会、そして追いコンです
先輩方と楽しく、思い出を振り返りながら歌会をしたいと思っています!

記入・川上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oakatan2012.blog.fc2.com/tb.php/59-9e8f07da

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。